台所のオーダー家具は、ゴチャゴチャした、余計なものをすべて目隠しできる棚です。

台所のインテリア棚は、特注だからできる余計な物を隠すことが出来る、優れたオーダー家具です。DT-088

余計なものをすべて目隠しできる、オーダー(特注)棚は、台所の雑多なグッズを見えなくできる家具です。

台所は、ただでさえ、ごちゃごちゃと、もので溢れています。
出来るだけ台所、キッチンアイテムを隠して、スッキリ、おしゃれな、キッチンにしたいと思いませんか?
キッチンアイテムは、様々ですが、見えてしまうと実にゴチャゴチャしてしまいます。
どんな物があるかと言えば、例えば、台所家電、トースターや、電気ポット、小型キッチン調理器、ミキサー、などなど、雑貨は、キリがないですね。
食器は、皿、小皿、茶碗、湯呑、グラスカップ、ワイングラス、
鍋類なら、両手鍋、片手鍋、片ひら鍋、土鍋、圧力鍋、
ラップ、アルミホイール、ゴミ袋、タッパー、ジプロック、
などなど、出来たら、隠して見せたくないですよね。
食器棚、台所収納棚など、台所の収納家具は、あると思いますが、収まりきらない物や、大きな台所グッズは、はみ出してしまいますので、この様な、隠してしまう、台所家具が必要となります。

台所をきれいに見せる、魔法の家具を作ることが出来ました。

まさに、そんな要望をカバーするために出来たのが、この台所収納棚(台所家具)なのです。
ドア無しの、オープン棚を、横向きにして、キャスターで引き出す。
そんなアイデアの、家具です。
大量生産の、既製品家具でも似た様な構造の家具はありますが、小さなものが殆どです。
ましてや、希望のサイズは、見つからないと思います。
ここでは、購入済みの、台所用の家具(食器棚などの多目的家具)と、壁の間に、ピッタリ入り込む、キャスター付きの、オープン棚(ドア無し棚)を、オーダー家具で、作りました。
普段使いは、通常の食器棚へ、予備のグッズや、たまにしか使わないダイニンググッズをこの様な、台所すき間棚に、収納しておくのもいいかもしれません。

又、この写真をご覧いただくとわかりますが、右側が仕切り壁ですので、この家具は、前が揃う様に、奥行きを壁と、家具にぴったり合う様、設計しました。
(言葉では説明が難しいですが、写真で見るとよくわかります。(笑))

オーダー家具なので、この様に台所商品や、家電の高さに合わせて棚段を設計することが出来ます。

この写真のように、すべて目隠しできる家具を作ってはいかがでしょう。
ダイニングの収納量が、一気にアップし、とても便利になる事は、間違いありません。

Follow me!