オーダー食器棚は、冷凍庫(冷蔵庫)をまたぐ、台所収納棚。

オーダー家具ならではの、冷凍庫(冷蔵庫)をまたぐ、食器棚が完成しました。

食器棚として、冷凍庫(冷蔵庫)の上の空間を、うまく活用したい。

台所の空間は、出来るだけ有効に活用したいものです。
特に、背の低い冷凍庫(冷蔵庫)の上空間は、何とかならないものかと、いつも思っていました。
食器棚として、台所収納棚として、スペースを有効に活用したかったのです。

方法としては、色々考えました。

●既存の食器棚を探してきて、冷凍庫(冷蔵庫)をうまく入れ込む。
→→→そんな都合のいい、家具は、見当たりません。ネットを駆使しても、見つかりません。

●何か、台を探して、その上に、市販の食器棚を乗せてみる。
→→→まず、台が見つけられない。仮に見つかったとしても、実にダサい物になってしまう。

●そこで、オーダー家具はどうかと考える。
→→→オーダー家具店は、敷居が高い。訪問、実測、見積、段取りなど、どう見ても高いものになってしまう。
こちらの要望も、うまく伝わりにくい。そして、やはり、ものすごく高い物なる。(中間営業費、訪問費用など、すべて見積もりに入ってしまう感じ)

悩んだ末、たどり着いたのが、Lide「リーデ」です。
手軽な相談、無駄の無いコスト設計。
何よりうれしいのが、ハードルを低くしてくれる、オーダー家具。

そして、出来上がったのが、この、「冷凍庫(冷蔵庫)をまたぐ、食器棚」です。

これが、本当にほしかった、理想の食器棚です。
これで、冷凍庫の、上空間が、スッキリし、しかも、天井梁下までの、理想的な食器棚、台所収納となりました。