AVラックは、オーダー家具で作ると結果、納得いく良い家具が出来る。

【お客様の声】

Lide「リーデ」店長様

先日はとても良いAVラックを納品いただきありがとうございました。
納品後1週間経過いたしましたので、ご依頼の「使用した感想」をまとめてみました。

後述にもありますが、「家族にも評判がよく、注文してよかった!!」というのが素直な感想です。

乱筆乱文はご容赦ください、なお、画像も添付しました。

【感想】 納品後1週間使用した時点での感想です。

1.組み立てやすさ

工作精度が高く、とてもキレイに簡単に組みあがりました。30分もかかっていません。

組立式家具は、デスクチェストや収納棚など、これまで10個ほど組み立てた経験がありますが、
この製品が最も工作精度が高くて組みやすかったです。

2.質 感

厚さ18mm板は、私が想像していた以上に重さがありました。その分、
どっしりしていてAV機器を収納するにはちょうどよいようです。

塗装もムラなくきれいに塗装されており落ち着いた感じでとても気に入っています。

3.棚 板

オーダーしたサイズ以外にもタボ穴が開けられており、機器の大きさにあわせて
位置調整できるので重宝しています。

逆に、こちらからタボ穴の位置をもっと細かく指定すれば、より使いやすくなったと気づかされました。

フルオーダーの組立式家具の発注が初めてだったため、今度オーダーする際には
もっと細かく事前相談したいと思います。

4.総 評

ピッタリはまるサイズのAVラックがなく大変困っていた時、ネット検索でこのオーダー製品を知りました。

導入済みのユニットラックメーカーに照会したところオーダーメイド受注はしていないとのことで、
数を揃えて統一感を求めていたタイミングのためとても困りました。

しかし、納品されたAVラックは家族からも評判が良く、お世辞抜きで想像していた
工作精度・質感ともはるかに上回っていた製品を購入できたのでとても満足しています。

入れ替え用家具のオーダーを検討しています。

手持ちのLPレコードサイズの収納ボック、EPレコードサイズの収納ボックスを
有効利用したいため、主に次の(1)(2)を検討中です。

(1)既存ボックスのリフォーム (引き出しや仕切り棚の追加、間仕切り間隔の再設定など)
(2)既存ボックスと組み合わせるオーダー家具

製作者側は大変だと思いますが、ユーザーとの対話でニーズを汲み取り、
それを実現するビジネスはとてもすばらしいと思います。

是非是非、ユーザーとの対話によるオーダー家具を作り続けてほしいです。

[画像コメント]

ユニットデスクのサイドチェア幅44cmの上に設置し、メインデッキ、セレクターを収納した。
特に配線の多いセレクターを収納できたのでケーブルマネジメントがすっきりしました。

デッキは10年以上前の製品ですが、ボディーカラーのシャンパンゴールドとよくマッチしたので良かったと思います。

【東京都・N様】

TN-036-45.jpg【店長よりひと言】

ご丁寧なご感想をいただき、大変恐縮しています。
深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ご注文いただいたAVラックですが、Lide「リーデ」素材は、重量感があり
「AVラックには、最適」と、様々な方からお声をいただいております。

機器のサイズに、ぴったりした家具(AVラック)は、
既製品で探しても、中々手に入りません。
と言うより、乱暴な言い方ですが、「ほぼ、無い。」
と言っていいでしょう。

しかし、お客様のご使用者側からのご要望は、強いものがあります。
一見、普通の棚ですが、この幅、奥行き、高さと
ピッタリする事に、大変重要な意味があるのです。

そして、オーダー家具では、配線孔や、配線ルートなど、
既製品のAVラックでは絶対に真似が出来ない強みも持っております。

喜んでいただき、大変光栄に思います。
ほかに、又、ご用がございましたら、細かくご相談に
応じたいと思っております。
ご不安もあったと思いますが、勇気を持って、オーダー家具に
挑戦していただいて正解だったのではないでしょうか。

ありがとうございました。