とてもシンプルなPCデスクは、机としても、とても機能的です。

シンプルな机は、スライドテーブル付きで、納得機能の、オーダー家具のPCデスクです。PC-021

とてもシンプルなPCデスク

机は、机として、PCデスクは、PCデスクとして、あまり飾りたてをしない、シンプルな家具が、本来の姿かもしれません。

ここにご紹介する、とてもシンプルだけど、それでいて、必要な機能はしっかり付いている、まさに「シンプルisベストな」な機能的は、PCデスクのご紹介です。

このPCデスクは、とてもシンプルなのですが、良く見てみると、しっかり考えてある事が良くわかります。

一つは、テーブル天板のすぐ下の中間棚です。
ちょっとした、パンフレットや、書類を、簡単に出し入れできる丁度いい高さになっています。
ここの、内寸高さは、手がちょうどいい感じで入る高さです。
浅いと、出し入れがしずらくなり、深いと余計なものまで入れてしまいそうです。
又、深いと本や、書類を重ね置きしてしまいます。
この絶妙な高さこそ、シンプルデスクの機能の基本です。

しかも、この中間棚は、スライドテーブルになっていてノートパソコンが、
すっきり格納できる構造です。
スライドテーブルだから、書類や、パンフレットなど、奥の物を、スムーズに取り出すことも可能です。
簡単な事ですが、とてもよく出来ています。

では、その下の段の棚です。
ここは、本が、立つ高さで、モデムなど、周辺機器を格納するのに
丁度いい高さです。
大事なのは、この、「丁度いい高さ」なのです。
そして、その下は、空洞になっており、自分の足の甲が、
中に入り込むスペースを確保しています。

要するに、PCデスク、机の機能としては、これだけで充分というお話です。
例えば、プリンターも、置けるようになっていません。
最近は、無線で動くプリンターもあります。
それと、あまり、頻繁にプリンターを使う必要の無い方は、PCデスクの上や、
足元に、無理にプリンターを置く必要もないのです。

この様に考えていくと、机の本来の役割を、はっきりさせていく事が出来ます。
シンプルなPCデスクを極めていくと、余計な物も持たなくなっていくのです。

そして、このシンプルなPCデスクは、デザイン性もとても優れています。
テーブル天板と、棚板の、横に渡る素材は、薄い木目、脚部分の縦の素材は、白。
実に、シャ-プで、センスあふれる家具になりました。

オーダー家具なら、この様に、機能はもちろん、カラー構成も
おしゃれに決めることも出来るのです。

このデスクお見積りは、特別仕様となります。
特別仕様は、下記まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールは
「お問い合わせメールフォーム」
まで。
お電話は、076-218-9555 まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。

特別仕様に関するお問い合わせは、下記まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールは
「お問い合わせメールフォーム」
まで。
お電話は、076-218-9555 まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。

素材に関する情報のページをご紹介しておきます。
一度ご覧下さい。
・素材とカラー
・Lide「リーデ」オーダー家具の素材は、高品質です。
(店長みずから実験しました)