キッチンカウンター上棚は、家事動線が、もっとも良くなる優れもの。

【お客様の声】

このたびはお世話になりました。
作っていただいた棚を設置しました。
リビングとキッチンの間にあるカウンター上に置きました。
上部棚とカウンターのすきまです。
家事動線がスムーズになりました。
ありがとうございました。

【兵庫県宝塚市・M様】

【店長よりひと言】
キッチンの小物を、いかに取りやすく、
いかに、たくさん収納して、見た目をスッキリとさせる事。
それが、キッチンカウンター棚のですが、
以外に、出来ているようで、できていないご家庭が多いようです。
M様からいただいたコメントから、大変大事なポイントが
隠されているように思います。
それは、
「家事動線がスムーズになりました。」という一言です。
実は、見た目も大事ですが、この「家事動線」と言う
考え方が、大変重要なのです。
単に、カウンター上と、上の吊り棚の間においた棚なのですが
ここの位置に、台所の家事でよく使う、頻度の高い物を
置いた所が、ミソなのです。
おそらく、今までは、少しはなれたところにおいてあり、横を向いたり
後に取りに行ったりと言った事が、多かったのでしょう。
この新しく設けた、このキッチンカウンター上棚には、多分、毎日1回以上は、
使う物が置いてあると思います。
例えば、お皿にしても、毎日必ず使う大きさのお皿ってありますよね。
それを、一番取りやすい位置に置けるように、この位置に
新しくキッチンカウンター上棚を、設置された事が、大変重要な事なのです。
そして、小さな棚ではなく、空間に無駄が無いように、
上棚と、下棚の間に、多段式の棚にした事。
ここも、大変重要な、キッチンカウンター上棚のポイントとなるのです。

「台所で、一番取りやすい位置に、一番効率よく使用頻度の
高い物を、たくさん収納できるキッチン収納棚を作る」
とても、重要な事だとは思いませんか。
既製品ではなく、理想的なサイズのキッチンカウンター上棚とするために
「オーダー家具」とされた事は、実に正しくて、賢い選択だと思います。
この、M様の、使いやすい台所のお仕事の様子が見えてくるようです。
とても、賢い、キッチン収納になりました。
オーダー家具のキッチンカウンター上棚のご注文、ありがとうございました。

関連記事は、
「台所キッチンカウンター上の、食器棚兼用、台所収納棚。」
にもあります。

台所のすき間を、見事に利用した、食器ほか多目的棚 DT-011