文庫本棚、コミック本棚など、定型本が収納できる本棚が嬉しい。

文庫本がピッタリ、コミック本がピッタリなど、専用の本棚は収納が気持ちいい。BT-
009

文庫本、コミック本など、ピッタリサイズ本棚(書棚)は、
幅も、奥行きも。高さも、気持ちいいサイズです。

文庫本棚、コミック本棚・BT-009

文庫本、コミック本。シリーズ本など、決まった大きさの本は、
専用の本棚(書棚)を、オーダー家具で、創りましょう。
何が違うでしょうか?
この例では、カウンタ下、窓下に、ピッタリ格納できるサイズになっています。
だから、見た目が、気持ちいいのです。
サイズが、本に、合っているだけではなく、収納スペースの間に、ピッタリ収まる事が大事なので
す。
実際に、設置すると、市販の本棚との違いが、解かってきます。
この様に、窓下、カウンタ下などに、ぴったりした本棚(書棚)を
既製品で捜そうとすると、大変です。
でも、この様な、サイズは、おそらくないでしょう。
本棚を、インテリアの一部としてとらえる事の大切さが、この写真から伝わってきます。
インテリアと家具の、見た目の快適感は、家具が、インテリアサイズに、ピッタリと合っているか
が、大切なポイントと言えます。

ポイントは、本棚(書棚)の、収納力と、
インテリアに溶け込んだ、見た目の心地よさ
、美しさです。

文庫本棚、コミック本棚・BT-009

もう一つの、観点は、収納力です。
この様に、壁、いっぱいに、本棚(書棚)を創る事により、収納力が、全然違ってきます。
市販の、本棚(書棚)を並べても、設置スペースより、一回り小さい物を買わざるをえませんから
、どうしても、上が、余る、奥行きが余る、幅が余る、となり、結果として、収納本の数が、少な
くなってしまします。

そして、何より、オーダー本棚、(書棚)のいい所は、インテリアに溶け込んだ、見た目の心地よ
さ、美しさです。
Lide「リーデ」で、オーダー家具を頼むと、たとえ、左右分割の、本棚(書棚)であっても、工場
で、前面がきれいに揃うように、位置決めをし、つなぎビスもお付けします。
だからこそ、
見た目が、心地いいくらい、きれいなのです。
本棚(書棚)は、大切な本を、ずっと長い間貯蔵する、大切な物です。
だからこそ、簡単に選ぶ本棚(書棚)ではなく、充分に考慮し、ずっと使える、オーダー(特注)本
棚、オーダー家具で作る、書棚を創るべきではないのでしょうか?
オーダー家具だから、作るのではなく、考えて、創るのです。
オーダー家具、オーダー本棚(書棚)は頼んだ事がないから、不安がある、作り方の手順、アイデ
アが解からない、と言う方は、Lide「リーデ」にご連絡下さい。
アイデアから、ご相談、ご注文まで、丁寧に対応し、ずっと長く付き合える、本棚(書棚)をお創
りいたします。

この例のお見積もりは、中仕切り棚のページを参考にしてください。


中仕切りオープン棚

この例のように、窓幅いっぱいのサイズなどの場合は、
およその価格のお見積り見当を
つけていただいた後、一度お問合せください。
お問合せは、メールフォーム
「Lide「リーデ」お問合せ」
よりお願いいたします。
お電話は、076-218-9555 まで、
お気軽にお問い合わせ下さい