特殊なファイルが、ぴったり入る、病院用ファイル専用棚

ファイルボックスは、業務用で、専用の収納を創りたい。GT-010

ファイル専用棚、ファイルボックスは、本棚と兼用してはいけません。

病院用ファイル専用棚・GT-010

ファイル専用棚としては、市販でも、あまり多くは市販されていません。
でも、その、業務に合ったファイル専用棚を捜そうとすると、なかなか見つからない物です。特に、その場所に、ぴったりしたサイズで、しかも、ファイルの幅や、高さにもぴったりしていなければ、業務用ファイル専用棚としては、失格です。
両方のサイズとも、しっかりフローできるファイル専用棚を、オーダー(特注)で創って見ましょう。まず、ファイルのサイズと、厚みを測り、全体で何冊入れるのかを計算し、更に、この後、どのくらいの期間で、どの位増えていくのか、又、どの位、捨ててもいいファイルがあるのかなどを、ざっと計算しファイル専用棚の大きさを出します。
そして、全体のボリュームをイメージし、ファイル専用棚(家具)の大きさを、考えます。
そして、収めるスペースの寸法を測ります。
ここまできたら、自分で、ファイル専用棚のイメージ図を描いて見ます。

イメージがしにくければ、まず、Lide「リーデ」にご相談下さい

棚の大きさ、可動棚のピッチ、ドアの大きさなど、場合によっては、図面に起こして、提案いたします。
そして、その図面を元に、もう一度、設置場所で、イメージしながら、ファイルのサイズをもう一度測ってください。
イメージどおりになるのか、収納スペース(設置場所)のサイズは、ファイル専用棚と、合っているのかなど、確認して、発注の手順へと進みます。
これら、一連のご相談は、図面を、確認しあいながら進んでいきますので、何の心配も要りません。

せっかく、業務用に使うなら、ファイル専用棚を、
オーダー家具で作成しましょう。
なぜ、オーダー家具なのでしょうか?

病院用ファイル専用棚・オープン・GT-010

業務用のファイルなどは、無駄なスペースを出来るだけ作らず、ぴったりと効率よく収納する事が大変大事です。
ファイルを、効率よく収納する、業務用のファイル専用棚は、業務の効率化になるように、プロの目で、確認したいものです。
プロの職場環境だからこそ、既成の本棚を流用して、ファイル棚にするのではなく、その業務用のファイルサイズに合った専用のファイル棚が必要になるのです。

本棚サイズがあって、ファイルを、それに無理に合わせるのではなく、ファイルがあって、ファイルに合わせた、ファイル専用棚を創るのです

オーダー家具だから出来る、業務用の、ファイル専用棚です

この例のお見積もりは、棚のページを参考にしてください。


中仕切り両ドア棚