エコ梱包は、すばらしいシステムです。

家具という大型の梱包は、エコ梱包が地球に優しい

【お客様の声:横浜市のT様】

商品発送のご連絡ありがとうございます.
エコ=手間がかかる,という認識がありましたが、
エコ梱包は,通常のネット注文の梱包の段ボールの片付けとは異なり
時間のない人にも,大変素晴らしいシステムです.

新聞によれば事務用品のアスクルでも,梱包材のエコ化を進めるような
ことが書かれていましたが,Amazonなどでも取り入れて欲しいものです.
ミリ単位オーダーもエコ梱包も,もっとあってよさそうなアイデアですが
実際はほとんどないですね.
ファイリングキャビネットの書類や無造作に積み上げられている小物の
収納によって,効率があがりそうです。

店長より一言

書類や、本などは、どんどん増えていきます。上手に片付けるには、
効率のいい収納が必要です。
本棚、書籍棚、書架など、呼び名は色々ですが、スペースに効率よく置ける家具になっているかが大切です。
オーダー(特注)なら、最も理想とする状態で、家具を設置できます。
エコ梱包ですが、オーダー家具という特殊な物を作っていますので、
スタッフが、いつも、梱包に大変苦労していました。
同時に、お客様はどうなんだろう?と考えた時に、同じように梱包を解いた後の
後始末に、ご苦労されているのではないか?という事は、容易に想像できます。
お客様には、ゴミが出ないように、Lide「リーデ」は、梱包が、効率よく、楽に出来るように。
この2つの効果を考えたのが、工場から出てきた「エコ梱包」というアイデアです。
梱包材を送り返してもらうのは、Lide「リーデ」に送料が掛かりますが、
「きっとお客様にも喜んでもらえるはず」と信じています。
何より、梱包材を、再利用しますので、地球に優しいと思います。
これからも、続けていきます。