洗面所吊り棚は、空間を上手に使う天才です。

洗面所、脱衣所、洗濯機置き場は狭い空間です。
洗面所棚、脱衣所棚の設置は、吊り棚が有効!TR-009

洗面所の収納を効率よくしたい。そうです。上空間を利用して、収納棚を設置しましょう。

洗面所、脱衣所は、意外と収納に苦労する空間です。オーダー吊り棚で、
効率的な収納家具を作りましょう。

洗面所棚、脱衣所棚の設置は、吊り棚が有効-TR-009-開放写真
洗面所棚、脱衣所棚の設置は、吊り棚が有効-TR-009
洗面所、脱衣所には、物があふれています。
なぜなら、この狭い空間で、洗面、洗濯、お風呂の用事を一挙にやらなければならない場所だからです。
だから、最近は、リフォームでも、この、空間をリフォームされるお宅が多いようです。
でも、何かが足りないのです。
それは、収納家具です。
収納力が、足りないのです。
収納力が、充分必要な事がわかっているはずなのに、なぜか足りていない住宅が多いようです。
設計者と、使う側のニュアンスが違うからでしょうか?
例えば、一番収納スペースがいるはずの、バスタオル、フェイスタオルなどの収納力です。
家族の人数分×複数のそれぞれのタオルが必要になってきます。
洗面所棚、脱衣所棚、洗濯機棚のそれぞれの重要性が、わかってくるはずです。
しっかりとした、収納棚が必要です。
洗面所で、棚を買うと言えば、ワイヤー製の安い棚や、突っ張り棚、など、既成の物で済ませている方も多いようです。
でも、ちょっと待ってください。それで十分な洗面所、脱衣所の収納が出来ていますか?
やはり重要なのは、きちんとした収納空間を作って、充分な収納力を確保する事です。

狭い場所に、充分な収納力のある洗面所棚を設置するには、吊り棚が有効です。
でも、吊り棚って、どこのお店に売っているの?

基本的に、しっかりした既製品の吊り棚を販売している場所は、あまりありません。
あったとしても、ごく小さな物や、用途が限られた物です。
吊り棚は、既製品ではなく、住宅の作りつけ家具の一環として販売される場合が多いからです。
しかも、問題は取り付けです。吊り棚を取り付けるとなると、ある程度の知識が必要になってくるからです。
取り付けに自信ががない方は、お近くの大工さんや、工務店さんに頼まれるといいでしょう。
30分くらいで取り付けできますから、工賃もしれている事でしょう。

吊り棚は、Lide「リーデ」で、オーダー家具として販売しています。
しかも、取り付けが、素人の方でも出来る様に、マニュアルも出しています。

吊り棚を、もっと気軽に取り付けてみましょう。
詳しくは、下記のそれぞれのページに、詳しく載せてあります。

・オーダー吊り棚、専用の価格表は、「吊り棚専用の、価格一覧表」のページをご覧下さい。
・吊り棚の素材、カラーについては、「吊り棚専用の、素材とカラー」のページをご覧下さい。
・吊り棚の詳しい構造、取り付け方は、「吊り棚の構造と、取り付け方」のページをご覧下さい。
「吊り棚専用の、価格一覧表」
「吊り棚専用の、素材とカラー」
「吊り棚の構造と、取り付け方」

・吊り棚のその他の設置例は、ここから↓

吊り棚のオーダー家具アイデア

この例でも、取り付けは、この家のご主人が行っていらっしゃいます。