オーダー家具で、「すてき」なキャビネット付きデスクセット

お部屋に最適な、様々な要求を満たしたキャビネット付きオーダーデスク。DK-009

コンセントまで付いた多目的な、ぴったりサイズのオーダーデスク

パソコンデスク、化粧台、プリンター棚、電話FAX台、すべてを兼ね備えた、
キャビネットデスクセットです。

キャビネット付きオーダーデスクセット・設置写真・DK-009A-65設置前の状況は、電話台、パソコンデスク、プリンターなど
高さも、サイズもバラバラの棚に設置されていた物を、すべて一つにまとめ、しかも、コード、コンセント類をすべて、キャビネットの中に隠しました。結果、このような、すっきりした「すてき」なキャビネット付きデスクが
完成しました。キャビネット付きオーダーデスクセット・全体写真DK-009B-65

ここでの多目的、キャビネット付きオーダーデスクのポイントは、次の点です。

1:パソコンデスク、化粧台、プリンター棚、電話台、すべてを兼ね備えたマルチデスクな事。

通常は、それぞれの、個々のものに対して、棚や台があり、統一が取れません。
しかも、サイズや、家具のカラーや、材質がバラバラのため、部屋の見た目、インテリアに統一感がなく、ごちゃごちゃした感じになって、落ち付きません。
このマルチデスクでは、それらを、一気にひとまとめにして、解決してしまいました。

2:プリンターを、スライドドアーの中に収納した事。

市販の、デスクや、キャビネットは、それぞれの物に(機器に)ついては、機能的になっていますが、ユーザーの使い勝手にかなっているとは、必ずしも言えません。
例えば、この例の様に、デスクの左に、プリンターを収納するキャビネットがあって、しかもスライドドアで、……などと言う要求にピッタリ来る物など、まずは無いと言っていいでしょう。

3:左のキャビネットに、無線RANや、その他のごちゃごちゃした、パソコン周辺機器をすべて収納した事。

パソコン周辺機器、これが曲者(くせもの)です。
デスクの上に、雑然と置かれていたり、そのコードが見苦しく絡み合っていたり、
普段は、使用しないのに、机の上に置いておく理由もないのに、ただ、雑然と置かれているだけなので、
すべて、キャビネットに収納して、隠しました。

4:プリンターは、デスクキャビネットに隠してしまい、スライドテーブルで使用。

プリンターは、時々しか使わない方も多いようです。
なのに、堂々とデスクの上や、棚の上に陣取っています。
たまにしか使わないのであれば、隠してしまって、必要な時だけスライドテーブルで引き出して使用するというのはいかがでしょう。ホコリも掛からず、GOODな選択と言えるでしょう。

5:コンセントの処理にこだわった事。

実は、左のキャビネットの、左側は、壁があり、壁コンセントのプレートがあったので、
キャビネットの左側板に穴を開けてもらい、パソコン用の6個口延長タップ(雷ガード付き)を、
キャビネットの中に入れ込み、完全に隠してしまった事です。
キャビネットに、穴を開けるなどという事は、市販の家具では、到底考えららないことです。
オーダー家具ならではの優れた一面が、ここに現れています。

6:更にデスク側の、足元に、ドライヤー用のコンセントをつけた事。

左の、キャビネットと、デスク側のキャビネットは、実はコンセント用の穴が両方とも開いており、
壁のコンセントプレートから、このデスク側にも、延長コードが、引っ張ってこれる様に、工夫されています。
オーダー家具の、離れ業と言えるでしょう。
そして、そこからデスクのキャビネット、足元に、家具用コンセントが付いているのです。
このデスクは、化粧台としても使うので、ドライヤーを使用するため、大変便利なコンセントです。

7:外に見えているコンセントは、一つだけ。

結論として、たくさんの、コンセントを必要としている機器があるにもかかわらず、
外に見えているコンセントは、一つだけという事になります。

キャビネット付きオーダーデスク、内部DK-009C-65

オーダー家具にしか出来ない、細かなこだわりと、使い勝手が抜群な、理想の家具設計

家具は、使いやすく、見た目もすっきり、インテリアに溶け込み、整理整頓され、長く使う物です。
Lide「リーデ」では、細かなお話を聞きながら、あなたの最も理想とするオーダー家具を
比較的、安価な家具で制作する事が出来ます。
あなたの、お部屋をすっきり整理整頓する事を考えてみてはいかがでしょう。
単なる棚だけではなく、デスクとの組み合わせや、本棚との組み合わせなど様々なご相談に応じています。

この例のお見積もりは、両ドア棚のページを参考にしてください。
又、引き出し、テーブルなど、特別仕様となるため、詳しくは、お問い合わせ下さい。
お見積もり、ご注文は、メール、お電話によるご連絡、ご相談となります。


両ドア棚

特別仕様に関するお問い合わせは、下記まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールは
「お問い合わせメールフォーム」
まで。
お電話は、076-218-9555 まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。

素材に関する情報のページをご紹介しておきます。
一度ご覧下さい。
・素材とカラー
・Lide「リーデ」オーダー家具の素材は、高品質です。
(店長みずから実験しました)