下駄箱(シューズボックス)・ドアに鏡付き

ドア鏡付きの、おしゃれなシューズボックス(下駄箱)です。

下駄箱をピッタリサイズのオーダー家具で制作

玄関にちょうどのサイズで下駄箱が納まるとうれしいですよね。
今までより、収納がたっぷり増えて、玄関の履物が一気に片付きました。
使っていた下駄箱(シューズボックス)から、シューズ類があふれていたため、思い切ってオーダー家具を考えてみました。

下駄箱・鏡付き側面 下駄箱・鏡付き・ドアオープン 下駄箱・鏡付き側面

せっかく創るのなら、
(1)玄関に、ピッタリフィットするサイズの下駄箱である事。
(2)下駄箱全体は、高さが、充分にある事。
(3)奥行きは、市販の下駄箱より深めの390mmとする事。
(4)ドアは、大き目の鏡を付けたいので、片開きとする事。
(5)ドアのつまみは、縦型にする事。
(6)下駄箱全体の色は白に、こだわる事。
(7)そして、市販品で中々無いのが、左開きのドアです。

以上のことなどをポイントに、デザインしてみました。
特に左開きの下駄箱やシューズボックスは、オーダー家具ならではです。
出来上がりは、思ったより「おしゃれ」な感じななりました。
汚れにも強い材質なので、汚れてきたら、灯油などで拭けばきれいになります。
大事に使っていきたいと思います。

オーダー家具+特別仕様分

下駄箱(シューズボックス)の特別仕様として次のわがままを次のようにしてもらった。
【1】ドアに鏡を付けてもらった。(ドアは重くなりすぎない様、特別仕様)
【2】ドアの取っ手は、縦型の物を付けてもらった。

 

【お見積もりは、片ドア棚のページを参考にしてください。特別仕様分は自動見積もりに含まれません。】

特別仕様に関するお問い合わせは、下記まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールは
「お問い合わせメールフォーム」
まで。
お電話は、076-218-9555 まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。

素材に関する情報のページをご紹介しておきます。
一度ご覧下さい。
・素材とカラー
・Lide「リーデ」オーダー家具の素材は、高品質です。
(店長みずから実験しました)