洗面台の上を上手に生かそう!

洗面所とお風呂で使えるたっぷり収納棚

タオルがたっぷり入る便利な棚を設置しました。

洗面台上を上手に生かしたたっぷり収納棚

一番スペースをとるのがタオル類

洗面所とお風呂が隣接している場合が多いので、掃除用具や洗剤、入浴剤など、本当にたっぷり収納できるスペースがほしい所です。
洗面所で、なんと言ってもスペースを取ってしまうのがタオル、バスタオルです。
又、お風呂の足マットの予備なども収納がほしいところです。
今の収納スペースではあまりにも狭すぎませんか?

ここでのデザインのポイントは、洗面台横のすき間スペースと天吊り棚

タオル類を洗面所の下のドアスペースに入れているご家庭が多いようです。
しかし、水道管の下はすごく湿気が多く、カビが多く発生し、タオル類の置き場所としては不適切と言えます。
又、洗面台に付属している引き出しもありますが、小さくてタオル類を入れるには不十分なスペースと言えるでしょう。天吊り棚は簡単にセット出来ます。
棚板を支える受けをセットして乗せるだけです。誰でも出来ます。
デザインのポイントは、洗面台の右側にすき間を利用して収納棚をセットしました。
奥行きは洗面台の奥行きに合わせる事で、たっぷり収納が実現しました。
市販のサイズではピッタリはありませんね。

senmen-comment-.gif

 

 

洗面台棚の参考サイズ

洗面台棚・上

棚タイプ:中仕切・両ドア棚、棚板:2枚付き
<サイズ>幅:1,150mm、奥行き:500mm、高さ:670mm

洗面台棚・横下

棚タイプ:片ドア棚、棚板:5枚付き
<サイズ>幅:350mm、奥行き:500mm、高さ:1,800mm

【お見積もりは、中仕切り両ドア棚、片ドア棚の各ページを参考にしてください】
中仕切り両ドア棚
片ドア棚