シンクの高さに合わせた便利棚

シンクの高さに合わせた食器洗い機兼米びつ入れ

こんなサイズの家具を探していたんです。オーダー家具で実現できました。

シンクの高さにぴったり合った家具?……ちょっと無理かな
でも、オーダー家具なら、出来ます、出来ます。
古い、食器洗い乾燥機の置き場所に困っていました
横並びで、シンクの横に設置する事にしました。

シンクの高さに合わせたシンク用整理棚
食器洗い機兼米びつ入れのオーダー家具

 

幅、奥行き、高さ、ピッタリ収納できるのはオーダー家具だけの強みです。

このオーダー家具のポイント

●ポイント1
片ドア付きで、中は、10kgの米びつをうまく収納できるようにした事です。
●ポイント2
奥行きをシンクの奥行きにほぼ合わせ500mmとしました。
米びつの横は、市販のプラスチックの引き出しを捜してきて、ピッタリはまるようにデザインしました。
奥行き500mmもあるので、なるべく深いもの、ここでは、奥行き450mmのサイズのものを捜してきました。
奥行きが深いので、お酒専用のボックスとして活用しています。この様に、市販のプラスティックボックスに
合わせてオーダー家具をデザインするのも重要なポイントですね。
●ポイント3
下をキャスターつきにしました。台所は色々な所からゴミが進入しがちです。
大掃除しやすいようにキャスター付きにしてもらいました。

シンクの高さに合わせた便利棚の参考サイズ

【この設置例のオーダー家具の参考サイズ】
棚タイプ:中仕切・片ドア棚、棚板:3枚付き
<サイズ>幅:490mm、奥行き:480mm、高さ:780mm
【お見積もりは、中仕切り片ドア棚のページを参考にしてください】
中仕切り片ドア棚